トップに戻る

過去日記

2002年9月16日(月):朝

パンでプディング

 最近えらいやたらとCMが放送されているパンでプディングだが、プリン好きの自分としては、いつかは喰ってみたいと思っていたが、きのう近所のスーパーに行った時、普通に入荷してました。

 …が、パッケージ裏の製法を見てみたら…CMでは、プディングベースと卵を混ぜたやつにパンを浸してただ焼けばそれでいいように見えるが、実際には、焼く時に焼き目が入る丁度のタイミングをじっと観察し続けなければならず、しかも、表面に焼き目が入った時点ではまだ中まで火が通っていないので、更にアルミホイルを被せて焼き続けるなどという行程が必要なのだそうな。

 ……なんか面倒くさそうな気がしたので、けっきょく買わなかった。が、…そのうち気が向いたらチャレンジしてみようかと。

前後の過去日記

↑2002年9月16日(月):昼

なつみはちっちゃなフォトグラファー!!!

↓2002年9月16日(月):未明

その後のWallStreet

過去日記一覧
トップに戻る