トップに戻る

過去日記

2002年9月28日(土):朝

地丹でウニバーサルアクセス

新しい発見です。(^_^) ユニバーサルアクセスでズーム機能を入にするというヤツを、皆さんはPowerBookのキーボードでズームにできますか? オプション+コマンド+プラスで拡大表示なんですが、テンキー側の+ー*を想定しているようなんですが、もちろんPowerBookにはありません。^のキーが+の代わりのようです。
dekai usui dakara...Ti!(9月27日記事)より)

 これだと、"^"で拡大、"-"で縮小は可能ですが、肝心のユニバーサルアクセスの入/切である"*"が使えません。

 ではどうするかというと、…num lockキーを押せばよいのです。
 そうすれば、"P"が"*"、"/"が"+"、";"が"-"になってくれるので、ユニバーサルアクセスし放題です。

 …でも、テンキーモードにしなくても、"*"の代用になるショートカットが実は存在するのかな? …ちょっと調べてみた限りでは見つからなかったけど。

前後の過去日記

↑2002年9月28日(土):昼

ぜんぶで3万ちょっとくらいかな。

↓2002年9月27日(金):深夜

あ…あともうちょっと…

過去日記一覧
トップに戻る