トップに戻る

過去日記

2002年9月30日(月):夜

ついに肉偽装騒ぎで逮捕者が出ました。

 返金求めて暴行、少年2人逮捕=1人は「買ってなかった」−肉偽装の札幌・西友

 …まあ、毎日ママにゴハンを食べさせてもらってるお子ちゃまが肉を買っていなかった事については何を今更って話だが、…29日からはその場で金を渡さずに、個人情報を取っといて後で払う約束をしただけのようだし、…その名簿を警察に持って行って、根こそぎ詐欺罪で告訴でもしちゃったら面白そうだな。

 いくら西友の肉偽装が発端とはいえ、どうせ相手は頭の毛が三本足りないお子さまだし、店が批判される事も無いと思うのだがどうか。

 …まあ、全員って訳にも行かないだろうけど、『こいつは絶対違う』って奴を何人かチョイスして見せしめに吊るせば、あとは金払う約束をした人に対して「じゃあおカネを取りに来て下さい」って言っても、払う約束をした5000万円のうち大部分が助かるんじゃなかろうか。

 ……って、そんな展開になる訳も無いだろうけど、すこしは西友側も強気に出ていいんじゃなかろうか。どうせそれを非難するのはカネを貰いに行ったお子さまくらいだろうし。

※ああそうそう、そもそも『消費者へ無条件で金を返す事にすれば、消費者やマスコミに対する禊になるだろう』などというスケベ根性を見せた店側の甘い考えも非難されて然るべし…って事も追記しておこう。

前後の過去日記

↑2002年9月30日(月):深夜

今週のジャンプ。

↓2002年9月30日(月):夕方

30girl更新。

過去日記一覧
トップに戻る