トップに戻る

過去日記

2002年9月30日(月):深夜

今週のジャンプ。

 新連載。
 絵を見た時は「なんだこの今更感が漂う絵柄は?」とか思ったが、話を読んでみると、「…まあ、10週打ち切りの連載は、1話のアンケートでほとんど決まってしまうらしいが、これだったら少なくとも10週はクリアできるだろう」と感じた。
 今後面白い話を描き続ける事が出来るかどうかはまだ判らないが。
 ところでこの人、前にもジャンプで描いた事があったんだっけ?

 アイシールド21。
 樋口先生も絶賛の(苦笑)、この作品ですが、…相変わらず掲載順位高いねえ。しかも来週はセンターカラーですか。いやまあ確かに面白いんだけど。
 さしあたって単行本購入はもう確定。

 プリティフェイス。
 …単行本購入といえば、ついに10月4日に1巻発売なんで買うけど…もう掲載順位が『いちご』より遥か下ですよ。
 まあ、連載開始当初のインパクトがもはや薄れているのが相当問題だし…そろそろ設定の核心に触れるような展開でも見せないと、今のちょっとダラダラした展開ではキツイかも。

 碁。
 予選で社とヒカルが当たっちゃう組み合わせが出てきたところで、「あれ?これだと二人のうちどっちかが落ちちゃうけど…どう考えても代表はヒカルとアキラと社の3人以外って事は有り得ないだろうに…どうするんだ?」と思っていたが、そういう事か。またしてもほったマジック発動。
 それで、ストーリーの上での踏み台役である所の越智が負けるという事ね。
 …つうか、碁についてはあっちで書けよ自分。

 ハンター。
 あのシーン、「ゴン達を見てたら勃起しちゃった♥」という描写だったという事に気付くのにけっこう時間がかかってしまったよ(苦笑)。

 ミスフル。
 先週、とがしセンセ張りのエンピツ描きを披露したかと思ったら、今週は『作者都合』で休載か…

 来週の新連載。
 …予告で更に情報が出てきたけど……なんだかよけいに普通の格闘マンガみたいですよ?
 ……いやまあ、…いいけど。

前後の過去日記

↑2002年10月1日(火):夕方

早々に帰還。

↓2002年9月30日(月):夜

ついに肉偽装騒ぎで逮捕者が出ました。

過去日記一覧
トップに戻る