トップに戻る

過去日記

2002年10月7日(月):夕方

手軽にちゃっちゃっと描いたので、全くLEDっぽくなくて単なる玉っころみたいになっちゃったけどまあおおむねイイ感じ。

 旧OS時代、ディスクの稼働状況をメニューバーに表示するツールがノートンの一機能として搭載されていたが、現在、そのOSX版と言えるDiskSpy1.1を導入しているのだが…、

 …1.0の時から思っていたが、アイコンが妙に大きいせいで自己主張が激しすぎるのがどうにも気になっていたので、Tales about Apple10月4日記事を見て、自分もリソース入れ替えを試みてみた。

 テーマは、『控えめなサイズで描く事によって、他のメニューバーアイコンと並べても違和感がないようにする』ということで。

 diskspyresource.sit(12KB)
(リソースファイル。DiskSpyのパッケージ開けて、同名ファイルと入れ替えるとよろし)

前後の過去日記

↑2002年10月7日(月):深夜

今週のジャンプ。

↓2002年10月6日(日):夜

秋の新作アニメのろのろと視聴中。

過去日記一覧
トップに戻る