トップに戻る

過去日記

2002年10月13日(日):夕方

姫ちゃん10周年記念イベント行ってきました。

 姫ちゃんオンリーイベント参加サークルリストに、当時姫ちゃんジャンルでブイブイいわしてた大御所が多数名を連ねているのを見て、更に行く気満々になりつつゴー!

 でもって会場ではDONKEY氏、山いもとろとろ氏、ぶるまほげろー氏、果竜氏、埴輪ぱお氏、にゃんこMIC氏…といったそうそうたる面々が姫ちゃんイベント記念本を発行していました。
 …その大多数が、前日に作ったコピー本というのはまあ愛嬌という事で。

 ときに、ありみかさとみ氏が、日記で「こんどの日曜の「姫ちゃんのリボン」オンリーイベントに向けてなんぞテキトに本作るって話、断念しました。」と言ってましたが、果竜さんの本に、イラストは描いてました。
 …ありみか氏、エリカさまならともかく、姫ちゃんの絵が描かれていたのがかなり貴重なので、ちょっと満悦。

 そして色々と本を買い込んだ頃に、会場の奥で『姫ちゃん本閲覧コーナー』が開かれました。
 そこには、今までに様々なサークルが出した姫ちゃん本が、健全、男性向けそれぞれ100冊弱が並べられ、自由に読めるようになっていました。
 …しかし、オイラも当時相当数の姫ちゃん本をチェキしていたおかげで、健全本のかなり多くと、男性向け本のほぼ全てを持っているor見た事がある本だったというのがなんだか。
 ……つうか、オイラが作った本もバッチリ展示されてたよ!(苦笑)


 そして暫くしてステージで行われた『姫ちゃんグッズオークション』。
 最初は文具とかおもちゃとかの軽めのグッズから始まったが、その後徐々に濃ゆいグッズが登場。
 まず、姫ちゃんクロック。
 …妙に欲しい気がしてしまったので、…落札してしまいました。7200円で。
 あほですな。


 次に、『りぼん連載時の姫ちゃんのリボン全話スクラップ』。
 …連載当時は、全話の扉がカラーだったという事や、連載終盤のストーリーが、単行本収録時にはぜんぜん変更されてしまっていて、1話まるまる描き直された回があったり、雑誌連載時に登場していたキャラクターが単行本ではごっそり削除されていたりとかいう事があり、相当貴重なのだが…
 …「1万5千円くらいで落とせるんなら欲しいかも…」と思っていたのだがその考えは相当甘く、延々と値がつり上がって結局落札価格は3万を超えていました。

 そして次。かなり驚愕だったのが『おしゃれな姫ちゃん』。
 オークション開始の途端に「3万!」の声。
 驚きの声が上がる会場。
 5000円、1万円単位で上がる競り値。
 そして、最終的な落札価格は9万円。
 ……もう早々とついて行けない世界だったが、話を聞いてみたところ、ヤフオク価格もそんなもんなのだとか。びっくり。

 そしてあとは姫ちゃんキャラ人気投票とかいろいろの催し物が繰り広げられて幕を閉じました。
(閉幕直前に会場を後にしたのでその時の様子は見てないんですが)

 そして一路、渋谷へ。


 一人リリコたんオフの様子については、またあとで。

前後の過去日記

↑2002年10月13日(日):夜

乳輪を求めて

↓2002年10月13日(日):未明

CaptyDVD/VCDが来た。

過去日記一覧
トップに戻る