トップに戻る

過去日記

2002年10月14日(月):夜

出来る事からやっとく。


 とりあえずDVD焼き作業は後回しにして、メニュー画面から黙々と作成してみる。

 …しかしCaptyDVD/VCDのメニュー作成画面、パーツの自動配置は並び方が限定されてしまってて使い勝手が悪いし、かといって手動で配置しようとしても、ボタンやテキストを等間隔に並べる手段が無くてかなり使いづらいし。

 ……でもって結局、文字のレイアウト等は全てPhotoshopで完成させ、CaptyDVD/VCDではボタンを置くだけ…という方法で対処してみたが、ボタンのレイアウトだけはCaptyDVD上でやらなければならない為、…画像上でボタンを置く予定の場所にアタリを描いておいて、レイアウト画面でそれを見て重ねるという手段を使ってなんとかしてみた。

 ………ところで、ボタンを手動配置する際のボタンサイズ変更スライドバー、一旦大きくなる方に動かした後で小さくなる方に戻しても、ちょっとしかボタンサイズが小さくならないんですが、…バグ?

前後の過去日記

↑2002年10月15日(火):夕方

DiskSpy1.2の話

↓2002年10月14日(月):夕方

いちおう焼けたんだけどね……

過去日記一覧
トップに戻る