トップに戻る

過去日記

2002年10月15日(火):夜

Suicaもパスネットも使える改札が作れるんだったら、関東のJR&私鉄全部でSuicaもパスネットも使えるようにしろよとか思う今日この頃。

 12月1日からの、JR埼京線のりんかい線乗り入れに向けて、りんかい線の改札が早くもSuica仕様になってました。

 これで冬のあのイベントでは、神奈川、埼玉方面のヒトタチは展示場まで行くのが若干ラクになる事でしょう。

 …しかし、大崎方面から埼京線で国際展示場駅まで行く人はいいが、従来どおり新木場駅経由で行く人は運賃がどうなるのかという疑問が。
 新木場で乗り換えようと思ったらどうしても一旦改札を出ないとならないのだが、もしかして初乗り運賃を二重取りされるのかなあ…嫌だなあ…
 臨海高速鉄道のサイトにはそれらしい情報は無いし、ここには掲示板があって『りんかい線に関するご意見、ご質問、 感想などなんでもお書きこみください。 』とあるので質問してみようかとも思ったのだが、どうも今年1月以降放置されているっぽいし。ううむ。

前後の過去日記

↑2002年10月16日(水):未明

集英社つながり

↓2002年10月15日(火):夕方

DiskSpy1.2の話

過去日記一覧
トップに戻る