トップに戻る

過去日記

2002年10月24日(木):夕方

くいっくたいむ入れました。

 ソフトウェア・アップデートでもQuickTime6.0.2が登場しました。

 …しかし、QuickTimeというのは様々なアプリと連携しまくっている為、下手にアップデートしてしまうと他のアプリに不具合が起きてしまう可能性が大という伝統があるし、実際、QuickTime6.0.2インストールでPhotoshopがおかしくなるという話とかもあるので、まだ入れていなかったのだ。

 ……だがまあ、Photoshopの件に関しては再起動で直るということだし、インストール敢行。

 でもってPhotoshopを起動してみる。

 …おお!ほんとにメニューの表示とかがおかしくなってる!
 しかも、『Web用に保存...』とかの、一部のメニューがグレーアウトして使えなくなってるじゃないか。

 ……ただ、考えてみれば、QuickTime6.0.2はインストール後に再起動を強要されているので、QuickTimeインストール→再起動→Photoshop起動→Photoshop終了→再起動 というプロセスが必要なのかもと思って、ふたたび再起動。

 おお、直った。

 …ところで、くいくたいむ6.0.2ってなにが変わったんだったっけか?

前後の過去日記

↑2002年10月24日(木):夜

視界に入ってきた時にはけっこう驚いたよ

↓2002年10月24日(木):未明

キャプ準備進行中。

過去日記一覧
トップに戻る