トップに戻る

過去日記

2002年11月3日(日):未明

全サが届いた。

 りぼん先月号の応募者全員サービス『ウルトラマニアック&満月をさがしてOVA』が届きました。
 ということで早速視聴。

 …ちなみに『ウルトラマニアック』というのは、『ママレードボーイ』等の吉住渉先生が現在りぼんで連載しているマンガで、
 周囲からクールでかっこいいと評判の女の子が、ピンク色の小物を落としたと言って泣いていた子にその落とし物を届けてあげたら、その子に『自分が魔法使いで、その小物は魔法をダウンロードする為のパソコンだ』と打ち明けられる。
 そして、お礼にと魔法を使って様々な手助けをしてくれるというのだが、じつは魔法の腕はかなりヘナチョコで、さんざん面倒な目に遭わされてしまう。

…という話です。

 それでもってビデオのほうは、普通に『TVアニメ第1話』のような雰囲気で作られているのだが、…
…主題歌がありません。
 うっわー、以前の全員サービス『ベイビィ☆LOVE』OVAのときにはOPもEDも歌が入っていたから期待していたのに…

 さて次。『満月をさがして かわいいかわいい大冒険』。
 こっちは番外編な話。

 パッケージ裏の解説によると、
『ねぼうして、タクトとめろこを家において収録スタジオに出かけた満月ちゃん。これじゃ、フルムーンに変身できない!タクトとめろこは、満月ちゃんのいる所まで無事たどりつけるの!? 2人が大かつやくするオリジナルアニメだよ!』
ということですが。
 …そのタクトとめろこ、どういう訳なのかぬいぐるみ姿のまま、走ってスタジオに向かいます。
 まあ、先の展開の関係もあるので「なんで普通の死神姿になって飛んで行かないのか?」とか疑問に思ってはいけないという事なのでしょう。
 で、襲われます。

 流されます。

 さらわれます。

 首つりタクトと首つりめろこ。…怖っ!!

 一方、変身できない満月は変装でなんとかしようとします。けばいです。

……というカンジの話でした。

前後の過去日記

↑2002年11月3日(日):夜

吸い出し成功率100%

↓2002年11月2日(土):夜

連休中に焼きまくり。

過去日記一覧
トップに戻る