トップに戻る

過去日記

2002年11月4日(月):夕方

1MB単位の微妙な量が溢れてしまった。

 なんだか3連休をひたすらDVD焼きに費やしてしまったような気もするが、まあ楽しい事をやってる時というのはえてしてそんなもんだろう。

 というわけで、その後メニュー画面をこまかく手直ししたり、一樹たちが乗るコアロボットの通信画面に似せた絵を描いてメニューボタンにしてみたりと、微妙なこだわりを出したりとか。

 …しかし、容量を計算して、3Mbpsで録ったMPEG2ファイルならDVD1枚に5本入るだろうと思って作業してみたら…ものすごいギリギリで入らなかったよ!

 ……まあ、計算上も入るはずであったものの相当ギリギリだったのだが、…たいていのアニメは正味25分程なのが、この作品はそれより30秒から1分ばかり長いのが追い打ちをかけてしまったかと。

 けっきょく、1話だけを2.5Mbpsでキャプしなおして無理矢理詰め込む事でなんとか対処。

前後の過去日記

↑2002年11月4日(月):深夜

1ピクセル

↓2002年11月4日(月):未明

いっその事DVDソフト買ってしまおうかなんて気にもちょっと…

過去日記一覧
トップに戻る