トップに戻る

過去日記

2002年11月4日(月):深夜

1ピクセル

めぐたん、店名間違ってるけどね。

 あう。
 …まあ、あの店、普段から「メディアとエロビの店」くらいの認識しかなくて店名がおぼろげだったという事に、日記に書こうとして初めて気付いたし(苦笑)。
 まあ、面倒だし直さないでいいや。

 まあそれはともかく。

 焼いたDVDのうちの1枚をプレステ2で動作確認してみたその時。
 …メニューにある5個のボタンのうちの1個がリモコンで選択する事ができませんー!!
 リモコンのボタンで順番に選択していってもそのボタンだけ飛ばされてしまいますー!!!

 ちょっと大慌てで原因を探ってみたら、…縦に5個並べたボタンのうちのその1個だけが、他のボタンより1ピクセルだけ右に配置されてましたー!!

 まあ結局それを修正して焼き直したらちゃんと全部のボタンが順番に選択できるようになったんだけど、こんなでボタン選択が出来なくなる不具合が発生するとは…CaptyDVDおそるべし。
※ Apple DVD Playerだとマウスクリックで選択できるから再生可能なんだけど

 …肉眼で確認していちいち並べてたらこんな事になるんで、早く5個のボタンを自動で一直線に並べられるようにして下さいピクセラさん。

前後の過去日記

↑2002年11月5日(火):昼

どっちの角度の宇宙電波を取ったらいいものか。

↓2002年11月4日(月):夕方

1MB単位の微妙な量が溢れてしまった。

過去日記一覧
トップに戻る