トップに戻る

過去日記

2002年11月9日(土):夕方

しっかり透明ですよ??

 まだ11月初旬だというのにもう年が明けたかのように寒いですが、その寒空の中、新しいiBookを見に行ってきました。

 …まあ、別に買う気がある訳でもなし、店頭でいぢり倒そうとか考えている訳でもないので、普段から品揃えがたいした事の無い近場の店で見てきたんですが。

 じゃあ何が気になってるのかと言うと、外観。
 ちょっと話題になっているOpaque Whiteと名付けられている着色方法がどうなっているのかを確認してきました。

 …でまあ見てみたんですが、…なんか、前モデルのiBookと見た目ぜんぜん変わりませんよ??
 自分としては、前iBookに白ペンキを塗ったような安っぽい外観になってやしないかとか思ったんですが、…前のとの違いが分かりません。
 「これ本当に新iBookか?」と思ったが、システムプロフィールには800MHzと出てるし、なによりもiBookのロゴがApple Garamondでなくなってるし、新しいiBookに違いない。

 別のテーブルには展示処分品の前モデルがあったので見比べてみましたが、…それでもやっぱりボディの見分けがつきません。

※掲示板でツッコミが入ったので追記。 Opaque Whiteなのは700MHzモデルだけだそうで。それで800MHzのほうは全然変わらなかった訳か… ……ならば700MHzも見る為に遠出しないとならないなあ…


 …そこの店は中古も扱っているので、帰り際にに貝殻iBookの値段も見てきましたが、……300MHzモデルが75000円…………

前後の過去日記

↑2002年11月9日(土):夜

巨人獣

↓2002年11月9日(土):昼

持ち歩きMPEG4

過去日記一覧
トップに戻る