…最近になってダイソーの店頭にコミックシリーズというのが登場したのだが、『獣神ライガー』『ぼくの動物園日記』『こっとん鉄丸』などの、微妙に濃ゆいラインナップが並んでいます。 …で、iBook見に行った帰り、今まで表紙だけ見て妙に気になっていた『巨人獣』を、…買ってしまいました。
その内容はというと、 新宿の安アパートに住むサラリーマン、トド・ウタマロ(23)は、それまでは普通の人間だったが…
ある寝苦しい夜、目が覚めると突然自分の体が大きくなってしまっていた!
そしてアパートの屋根を突き破り、身長5メートルにまで巨大化してしまった。
その日のうちに機動隊が駆け付ける大騒ぎになり、事態の収拾に努めるも、翌日また体は大きくなり、身長は10メートルを超える。 事件はニュースで全国に流れ、始めのうちは皆も同情し、食料や衣服を調達してくれていたのだが…
やがて、大量の排泄物のせいで周辺住民から苦情が出るようになってしまった。
ついに国会で対策本部が開かれ、巨人獣と名付けられた彼を新宿御苑経由で夢の島まで移動させる事が決まった。
警察の先導に従って歩き進み、途中、電線や歩道橋などを破損させてしまいつつ、なんとか新宿御苑まで移動する事は出来たが… その夜、再び体は大きくなり、ついに50メートルになってしまった。
翌日からの移動は急遽中止され、巨人獣は御苑に留まる事になったが、とっくに精神の限界を超えていた巨人獣は自殺を決意し、東京湾に入水する為、単独での移動を始めた。
しかし、何の計画もなしに巨人獣が移動すればその被害は甚大と判断した政府は自衛隊を出動させ、巨人獣を止めに入った。
…という所で1巻が終わり。
今のところ、2巻まで発売されているのだが、2巻でまた新展開があったりして、しかもそれでまだ完結してないんだよなあ…気になってしょうがないので、早く続きを出して欲しいところだ。