トップに戻る

過去日記

2002年11月11日(月):夜

寝込み中。

 昨日の昼辺りからどうにも喉の調子がおかしくなり、「これは部屋が乾燥しているからだろう」などと思いつつ近所の電器屋へ加湿器を買いに行ったりしていたのだが、その後症状は悪化する一方で、今日になって確実に風邪っぽい症状が現れてしまい、結局会社を休んで寝込んだ。
 で、現在、お布団のそばに地丹を置いてのろのろとネット繋いだりエンコしたり…

 …ときに、最近は空気を噴射する機器にはことごとく『マイナスイオン』という言葉が入っているような気が。
 今回物色した加湿器、たいていの品に『マイナスイオンが○○個発生します』のような文言が踊っていた。こっちとしては、加湿器なんだから加湿さえしてくれればそれでいいのだが。

 ちょっと前、マイナスイオンを発生すると謳っている製品からおびただしいオゾン臭がした事から、「マイナスイオンって…オゾンの事を言っているのか?」とも思っていたが、どうにも違うらしい。
 さらに最近では、ただの石コロにまで『マイナスイオンを発生する』という説明がついていたりするし…謎な物質だ。マイナスイオン。


 ……それにしても、持ち主が寝込んでいても横で黙々とエンコを続けてくれているのだからパソは偉いものだ。
 さて…続けてネット繋いだり寝込んだりしよう。

前後の過去日記

↑2002年11月12日(火):朝

喉ガラガラ、ハナミズじゅるじゅる。

↓2002年11月10日(日):夜

またNieA話。

過去日記一覧
トップに戻る