トップに戻る

過去日記

2002年11月13日(水):昼

とりあえず鼻と喉は回復しつつあるが、こんどは咳が頻繁に出るようになった。

 そんな事で週明けから仕事もせずに家に引きこもってる状態だが、今日は寝っ転がりながら黙々とlain視聴。
 …しっかりキャプも同時進行で。

 しかしまあ、そのストーリーのあまりのサイケっぷりに加え、ゲーム版のインパクトがあまりにも強くて、アニメ版がどんな話だったかという印象がすっかり薄くなっていたのだが… …ああこんな話だったっけなあなどと思いつつ視進める。

 そういえばゲーム版、『精神科医のカウンセリングを受けた玲音の記録データベースを探る』…という、ゲームなんだか何なんだかよくわからない内容だったのだが、…その中の、
『玲音が自分のお父さんを作ろうとして、工場を占拠してガレキを組み立てる』
『完成したお父さん(鋼鉄製)に抱かれて安らかに眠る』
『鼻歌を歌いながら無表情に鉄パイプを振るってお父さんを破壊する』
の三連コンボのインパクトが特に強烈だった……
 …ゲームを進めて行くと、なんでそんな経緯に至ったのかが徐々に明らかになっていくのだが…いやまあ何ともシュールなゲームだったっけ。

 ……さて、もうちょっと元気になれたら、lainのDVD製作作業に入りたいところだが…

前後の過去日記

↑2002年11月14日(木):昼

昨日夜の時点でけっこう回復したと思ったんだが、今日朝起きてみたら体調逆戻りでまた会社休み。げふう。

↓2002年11月12日(火):昼

当落通知

過去日記一覧
トップに戻る