トップに戻る

過去日記

2002年11月19日(火):昼

フランス人

見れば人が立っている、その髪はブロンド、背は高く無く、どことなく不安に駆られた目に数日は手入れしていないと見える無精髭…その右手に持つ段ボールに日本語でこう書かれていた。『わたしはフランス人です旅券も荷物もすべて盗られてしまいました、国に帰れませんどうか私を助けて下さい』…その左手には(フランスの物らしい)パスポート。普通の物乞いには見えない、いかにも切羽詰まった表情。
[photo_knights光画録](11月18日記事)より )

 そ、それ、私も見た事があります。…1年か2年くらい前に、千葉駅の前で。

 どういう風貌の人だったかは既に記憶に無いが、段ボール紙に書かれた『私はフランス人です…』は、やけに印象に残っている…

前後の過去日記

↑2002年11月20日(水):昼

更新されてた訳じゃなかったけど30girl情報

↓2002年11月18日(月):昼

今週のジャンプ

過去日記一覧
トップに戻る