トップに戻る

過去日記

2002年11月20日(水):深夜

レーベルゲートCD

SME、ネット認証型コピーコントロールCDを発表

 さて、既に各所で話題騒然になっているレーベルゲートCD、…軽く情報を漁ってみたけど、つまりは通常のCDプレーヤで聴ける部分は従来のCCCDと同様で、圧縮済みデータ部分は専用ソフト(しかもWin版のみ)でしか聴けない仕様で、しかもわざわざネットに接続しないといけないという余計な行程が増えたという事ですか…?

 …これはつまり、CCCDを吸い出せるドライブ持っている人だけがレーベルゲートCDを買って、CD吸い出せない人やWin持ってない人は吸い出せる人からわけてもらえという事ですな?

 ……まあ、もしSME発で欲しいCDが出たら買って実験してみて、無事にMP3化出来た暁には、レーベルゲートCD聴けない人に対して便宜でも量るか?

 ………ともかく実際にブツを見てみない事にはなあ。来年1月からか…

前後の過去日記

↑2002年11月22日(金):昼

しょりーんサッカー買った。

↓2002年11月20日(水):昼

更新されてた訳じゃなかったけど30girl情報

過去日記一覧
トップに戻る