トップに戻る

過去日記

2002年12月17日(火):深夜

近頃はその程度では話題にすらなりませんか。

 回覧板が回ってきた。

 「署名運動ご協力のお願い」なんて書いてあったから何かと思って読んだら、今オイラが住んでいる敷地内の高層住宅で、今年に入って3件の投身自殺が発生していて、落下現場は通路や子供の遊び場だったりした事から、安全対策の要望書と共に都市公団へ提出するためだとか。

 …オイラ実は自殺の名所に住んでましたか?というかそんなに飛び下り自殺が発生していたなんて全く知らなかったよ!現場、歩いて1、2分程度のところなのにだよ!!しかも一番最近ので先月の29日だよ!!!
 ……まあ、発生したのはいずれも平日の夕方だったそうなので、そりゃあ知らないうちに片付けられてしまってるだろうさ。

 それにしてもこれだけ近場で人が死んでるのにそういう話をまるで聞かないってのは…いちおうご近所さんとは出会ったら挨拶する程度の人づきあいはしてるんだけどね…

前後の過去日記

↑2002年12月18日(水):昼

OSX対OS9な話にはあまり首を突っ込まない事にはしているのだが。

↓2002年12月17日(火):朝

QuarkXPressを人質にOS9起動サポートが延長されたという話。

過去日記一覧
トップに戻る