トップに戻る

過去日記

2002年12月29日(日):夕方

冬コミ2日目終了。

 今日は回るスペースも少ないからという事で、早起きした割にはその後十分くつろいでから出発し、けっきょく会場到着は9時。

 …だったのだが、ここで驚愕の出来事が。

 これだけ遅めに到着したのだから、もう一般列は相当なものになっていたのにも関わらず、10時開場の20分後には会場内に入れてしまいました。
 前回の夏コミ2日目の時、到着したのが8時半なのに10時45分にはもう会場に入れてびっくりしたが、今回はそれを遥かに凌駕。
 10時間以上前に来てる徹夜組と比べて、入場時間の差が20分って事ですよもう。
 なんかもう、そういう事実も知らないで毎度徹夜してる馬鹿連中は本当におめでたいってもんですな、ケケケ。お前らが大手の本をまだ1冊も買えてないうちに始発以降組はもう入場しちゃってるんだもんな、ほんと御苦労なこった、徹夜組。まあそんな奴はそんな事実も知らずに一生徹夜してろって事だな。バーカバーカ。

 ……コホン。

 今回の2日目、目当ては
・女性向け恋愛系
・それ以外の恋愛系
・アーケードゲーム系
・スポーツ、ギャンブル系
 と、主なジャンル自体は夏と大差ないのだが、今回、ギャルゲーCSが3日目に移動してしまったので、2日目に回るサークルが少なくなって、地獄の3日目に回るサークルが増えてしまうという困った状態に。
 …しかも、女性向け恋愛系では今回、アンジェ離れが更に加速、今までチェックしてたサークルで未だにアンジェで活動を続けているのがもはや一部の中堅サークルだけという事態に…
 ……おまけに、…まあ昨今の風潮からして仕方ないのだが、モータースポーツサークルも減る一方… なんか、今回の2日目は回るサークル減る要素満載でした。
 おかげで普段並ばないような大手サークルにも並ぶ余裕が出来ちゃったし(苦笑)。

 まあそんなで早々と撤収。

 …そしたら、パナの前のステージでは、もうM-1の予選やってました。なんか、ロンブーの赤いほうがステージでしゃべってるし。
 んで、明らかにコミケ帰りな人が多数見物してたけど、なんか自然発生サクラで盛況になってるというカンジで、絵的には良かったんじゃなかろうかと思ったり(苦笑)。
 しかし、M-1のほうが目当ての事情を知らない人は、あまりの人の多さにさぞかし驚いた事だろう。

 んで帰り、アキバ行ってきました。
 正月休みのうちに焼きまくる予定のDVD-Rメディア確保の為に。

 太陽誘電DVD-R、更に値を下げてて、表通り価格が5枚1480円、裏通り価格が5枚1275円になってました。
 さしあたって裏通り価格で15枚確保。


 …さて明日はいよいよ、会場が真の戦場になる3日目だ……

前後の過去日記

↑2002年12月29日(日):夜

コミケ会場でこのペンすごい勢いで売れてるようですが。

↓2002年12月29日(日):未明

さぁて、今日は久しぶりに暴言でも吐いてみるかな。

過去日記一覧
トップに戻る