トップに戻る

過去日記

2003年1月11日(土):昼

未配信アニソンと映像と

 ゆかりんにより構築、DMNGの面々によりマテリアル製作された女医ハックシステムを利用した、30時間耐久カラオケ大会の一次会に参加。

 私はその後一旦帰還し今に至っているのだが、現在現場では二次会の最中である。


 まあこのシステムのコンセプトは『女医で配信されていない曲でも歌えるようにする』なのだが、背景にピクチャでもムービーでも入れられると言う事から、『自分の気に入った画と共に歌う』という雰囲気が醸し出され、『この際だから、女医で配信されていまいがいようがとにかくカラオケを作成して歌う』という方向もアリになってきたような。

 …もっとも、まだ通信カラオケが普及する前のLDカラオケの頃は、アニメを歌えばそのアニメの画が出るのが当たり前であって、通信カラオケに移行すると、当時の通信環境では動画を送るのが不可能であった為に、店に据え置かれた使い回し動画が利用されるようになり、結局未だにそのまま遣い回し環境が定着してしまっている。
 今の通信事情を考えたら、動画ごとカラオケを配信する事はあながち不可能でも無さそうなので、あの古き良き『動画ごとアニソンカラオケ』の復活を望んだりしたら望んだようになったりするのだろうかとか考えてみたり。

 それではこれから今夜開催の三次会参加の為の準備をしたり。

前後の過去日記

↑2003年1月12日(日):未明

女医ハック三次会

↓2003年1月10日(金):夜

待望?の新製品

過去日記一覧
トップに戻る