トップに戻る

過去日記

2003年1月15日(水):昼

「無料でこんなに素晴らしいソフトが使えます」って言って配布してたのを突然有料にするって商売は「まるで催眠商法みたいだ」って思ったけどそれは言い過ぎ?

 各Mac系サイトでちょっと話題になってる、Think Secret の『エキスポ5日前までは、新しいiMovieとiPhotoは無料配付されない予定だった』という話

 …まあ、エキスポの予想と称してトンチンカンな話を載せていた噂系サイトの言う事だし(苦笑)、この話の信憑性もどうだかわからんが…まあ本当だったとして、
 「フリーウェアと同じ名前のまま有料にするから反感買うんだよ。金取るんなら名前変えてフリーウェアとは別物って事にすればいいのに」とか思った。

 ……iPhotoは、『Photo Studio Express』とかってカンジかな?
 で、iMovieは『Movie Studio Express』?……なんか、『Final Cut Express』との違いが分かりづらいな。 ならば『Final Cut Elements』とか『Final Cut Aqua』とか………うーむ…

 ………iTunesまで有料になったらどうしようかとか思うけど、ものすごく多機能化するなら買ってもいいかな。
 その時は、ボーカルキャンセル機能が付いて、なおかつその音源を新しいmp3ファイルに書き出せるようにね。女医ハック用に。

前後の過去日記

↑2003年1月15日(水):夕方

だいたい1カウントあたり3〜4秒くらいのペースで上げられる?

↓2003年1月14日(火):深夜

届いた─────!! 12インチPowerBookG4──────!!!

過去日記一覧
トップに戻る