トップに戻る

過去日記

2003年1月26日(日):夕方

また漠然と見てみた。

 近所の店で、改めて12インチアルミ板をいじってみた。

 今度こそちゃんとユーザー登録済みでOSが動いているところをいじれました。

 …やっぱりちっちゃいです。
 大きさ自体はiBookよりちょっと小さい程度なのにそれ以上に小さく見えるのは、やはりキーボード左右が更に詰まった事で、そのギリギリ感によって小ささが誇張されたからなのかも。

 で、キーボードに手を置いてみたら…けっこう暖かいです!パームレストに手を置いて数秒もした辺りでもう汗が滲み始めてしまいます!
 …もっとも、その12インチアルミ板はアクリル製のライトテーブルに置いてあって、そのテーブル自体が既に暖かかったので、これだけでは放熱にどれだけ問題があるのかは何とも言えないが…

 ところで、…昨日見た時にも思ったが、アルミで出来ているだけあって質感はアルミそのものです。蓋を閉めた時のリンゴマーク面なんて、まさにアルミ鍋の底ってカンジです。このへんは何となく好みが別れそうな予感。

 あと、動作速度については……その場でQuickTimeのプロキー打ち込んでmpeg4エンコ性能がどれくらいなのか確かめたい気分になったが、やめておいた。素直に自分のをげとしてから確かめよう。

 ところで、AirMac Extremeはどうやら出荷が遅れるっぽいという話が。
 AirMacはアップルストアで購入しない事にしたのは正解だったかも。

前後の過去日記

↑2003年1月26日(日):夜

DASH村炎上それから。

↓2003年1月25日(土):夕方

見た。

過去日記一覧
トップに戻る