トップに戻る

過去日記

2003年2月1日(土):夕方

中学生、ほんきパワーのだっしゅ!

万引き中学生逃走死の古本店、励まし受け再開へ

 例の万引き逃走中学生死亡の話、いろいろ状況が二転三転してるみたいです。

 …しかしまあ、この件で店長に対して「人殺し」なんて言動をするような奴なんてのは「ここで店長を人殺し呼ばわりすれば面白いだろう」なんていう嫌がらせ目的である…って事に少しは気付いて欲しいもんだが。

 なんか話によるとこの中学生の両親、息子の無実など微塵も感じずに「息子のせいで迷惑を掛けてしまって申し訳ない」とか言っていたようだが、…つまるところ、今回の万引きはたまたま魔が差してやったって訳でもなんでもなくものすごい常習犯で、親もさんざん手を焼いていたんだろうかな。両親その都度店に呼び出されたりとか。

 ときに、
「こんな頭の悪い中学生に飛びこんでこられた電車が一番迷惑被ったよな」
とも思った。…これによる損害は、やっぱり中学生の両親に請求されたのかな?

前後の過去日記

↑2003年2月1日(土):夜

実利としては、Switchみたいに「PCはフリーズして使い物にならないからMac買え」ってCMのほうが、何も知らない人が真に受けてMac買ってくれていいのかもしれないが。

↓2003年2月1日(土):昼

12インチ雑感

過去日記一覧
トップに戻る