トップに戻る

過去日記

2003年2月16日(日):昼

AirMacベースステーション無くてもいちおう無線LAN実現


 自宅に無線LAN環境を構築し、一切線を繋いでいない12インチでもネット接続できるようになりました。
 …と言っても、有線で繋がってる15インチの、AirMacインターネット共有をオンにしただけなのだが。
# 最初、どこで設定すればいいのか探してしまったが、『共有』環境設定の『インターネット』タブを開いてそこのボタンをぽちっとすればいいだけなのね

 これで、外部から無線LAN付きノートをウチに持ち込めばネット繋ぎ放題です。



 …しかしこれだと通信速度は、外部と繋ぐのにはそれほど問題ないが、LANで動画とかのギガバイト単位データをやり取りするのにはちょっとツラいから、いづれはこんなカンジにAirMac Extremeベースステーションを導入したいところ。



 …ところで今回、Omni Graffleを使って図を描いてみた。ちょっと楽しいかも。

前後の過去日記

↑2003年2月16日(日):夜

「私達は将軍様に全て従い、ついて行きます!」

↓2003年2月16日(日):未明

ガンパレード・マーチ 〜新たなる行軍歌〜 1話。

過去日記一覧
トップに戻る