トップに戻る

過去日記

2003年2月16日(日):未明

ガンパレード・マーチ 〜新たなる行軍歌〜 1話。

 結局もくもくと動画をいぢりまくった1日でした。

 んで、ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜1話を、「…なんでこんなに地域ごとに放送日がバラバラなんだよ」と思いながら見たのですが…
 …巷の感想では『ゲームやってないから話が訳分からなかった』というのが大勢を占めていましたが…心配ありません。ゲームやっててもさっぱりわかりません!!(苦笑)
 なので、「ゲーム買ってプレイすれば少しはアニメの話が理解できるかなあ…」なんて事はハッキシ言って無用です。少なくとも1話見た感触では。

 …しかしまあ、こんな濃ゆい原作をこれからたったの1クールに詰めてしまうんだよなあ…
 ファンとしては、『これがガンパレの完成型だ!』とでも言わんばかりのモノを、1年くらい続けてやってもらいたいもんだが、…只でさえ登場人物がとんでもなく多い作品なのに、これでは各キャラクターにフォーカスしたような話などとても期待は持てないだろうし…原作設定のオイシイところをちょっとつまんだような話を展開して終わりそうな予感満々…

 ところで設定と言えば、ゲーム版&ドラマCD版ののみたん、『あれ以上成長する事ができない体になってしまった』とか『とっくに歯を全部失っていて、今付けてるのは全部義歯』とかいうステキ設定に当時クラクラきたもんです。

前後の過去日記

↑2003年2月16日(日):昼

AirMacベースステーション無くてもいちおう無線LAN実現

↓2003年2月15日(土):夕方

来たけど。

過去日記一覧
トップに戻る