トップに戻る

過去日記

2003年2月18日(火):夕方

VirtualPC6

 Virtual PC 6、けっきょく5で使ってたドライブイメージが変換出来ない問題はどうにもならなかったのですっぱり諦め、改めてWindows98のインストールを敢行する事に。
 …で、まあ、1回インストールに失敗したりとか、何故かVirtualPCからMac側のフォルダを共有する事が出来ないとかMacのIPアドレス共有が出来ないとかの症状が出てまたインストールし直したりとかで結局、まともに動くようになるまでに4時間も5時間も6時間も7時間もの時間を要した訳ですが…

 それで使ってみてまず思った事は、『画面の描画がかなり速くなっている』という事。
 今回のバージョンアップでビデオRAMが大幅に拡張されたが、描画速度自体も相当改良されたようで。
 今まではウィンドウの移動をしただけでその再描画の様子が手に取るように分かったくらいだったが、今回は…いや、それでも描画の様子は見えるんですが、それでも体感で倍は速いっぽい。

 あとは、5を使っていた時に頭を痛めていたこの問題この問題が解決したのは漢泣きしたくなるくらいにうれしかったよ。

前後の過去日記

↑2003年2月18日(火):夜

30girl更新情報

↓2003年2月18日(火):昼

…まあ、かつての電波は外野からグダグダ言われるような内容だったからこそ面白かったんだしねえ。

過去日記一覧
トップに戻る