トップに戻る

過去日記

2003年2月19日(水):朝

漢字の国の人だもんよ

 掲示板に、VPC5のハードディスクファイルがVPC6変換出来ないのは、ファイル名に2バイト文字を使っているのが原因とのタレコミが!
 ファイル名を変えてみたらバッチリ変換できましたよ!!情報ものすごくさんきゅー!!!

 …いやまあ、OSX導入以来、『1バイト文字圏のヒトタチが作ったアプリケーションで2バイト文字の入ったファイル名やパス名を扱うと良くない事が起こる』というのを度々体験してるのにこれを疑わなかった自分がちょっと不覚だったとか思いつつ、無事にVPC5時代の環境を動かす事が出来てますよ。

 ……さて、新しくWindows98をインストールしたほうは、まだlhasaとftpクライアントしか入れてない状況だったりするんだけど、…まあ、当面は両方を動かしつつ環境を整理する事にしよう。

前後の過去日記

↑2003年2月20日(木):未明

妄想壁紙

↓2003年2月18日(火):深夜

まだ言ってるよこいつら…

過去日記一覧
トップに戻る