トップに戻る

過去日記

2003年3月2日(日):未明

ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜 3話


 なんだかガンパレに随分と似つかわしくない爽やかなOPがついてますけど…

 いや、違うだろう。ガンパレってのはもっと殺伐としてて、ウィルスプログラムを他人に送って行動狭めてみちゃったりとか、士魂号の秘密を探ってる奴を事故に見せかけて暗殺しちゃったりとか、闇マーケットで万引きした奴が惨殺されちゃったりとか、利用するだけ利用した用済み女を異動させて最前線に送り込んで殺しちゃったりとか、その前にその女に刺し殺されちゃったりとか、そういうもんなんだからして。

 まあそれはともかく、ガンパレってもともと登場人物が多すぎるんで短期アニメには全て詰め込みきれないからか、登場していないキャラが随分といます。
 その傾向としては、香織ちゃんとかとか本田先生とか岩田とか狩谷とかの、やたらと濃い設定や重い設定を持ってるせいでかえって扱いに困るようなキャラは真っ先に外されてるっぽい。
 あ、あと、ゲームのほうの『熊本では慢性的に砂糖が不足している』という設定は、アニメのほうでは普通に駄菓子が売られている事からこの設定は無いようだが、それが原因だからなのか、お菓子作りが趣味の中村も出てきてないな。

 そんな時、2話までには出てこなかったが3話になって登場したが…

 とっくに死んでるし!!

 扱いに困るような他のキャラもこの後、作中で『もう死んでる』というカタチで出てくるんだろうか。
 …というか、なんでが出てこないんだよう!

前後の過去日記

↑2003年3月2日(日):昼

.hack//黄昏の腕輪伝説 7話8話

↓2003年3月1日(土):夜

将棋も囲碁もヘボだけど、人のを見るのは好き。

過去日記一覧
トップに戻る