トップに戻る

過去日記

2003年4月8日(火):昼

さすがは種村せんせい、またやってくれました

 今頃になってりぼん今月号読みました。

 アニメは終了した『満月をさがして』ですが、原作のほうは、作者が別冊で『「英知くん死んだ事が明らかになったので、もう話は終わりですか?」とよく聞かれるが、むしろ英知くんの死が明らかになった時点で物語が始まる』みたいな事を言っていただけあってまだ続いてます。
 …まあ、そもそもその英知くんの死に関して、原作とアニメとでは扱いが違ったんですが。
 もっとも、原作とアニメとの違いなんて言ったら、原作では満月は祖母の家を出てしまっていたりとか、アニメでは若王子先生とイイ感じになってる大重さんがアニメでは社長と不倫してヨロシクやってたりとか、挙げればキリが無い程アニメと原作では違う道を進んでいるのですが。

 で、アニメでは結局生前の事が何一つ語られなかっためろこに関してですが…
 アニメでは、結局タクトには相手にされなかったけどその後天使になる事ができました…とかいう不幸なのか不幸じゃないのかよくわからない結末になっていましたが、原作ではボロ雑巾のように棄てられためろこの苦悩がもくもくと綴られています。
 そんな中、今月号のラストでめろこの生前の事を匂わすようなシーンが。

 …長々と前置きが続いたがここで本題。
 めろこの正体がババアだったなんてえええええぇぇぇぇ!!!!

 ………あ、いや、べつにいいですよそれでも? 高齢者萌え。

前後の過去日記

↑2003年4月8日(火):夕方

リストラ

↓2003年4月7日(月):夕方

でもまだちょっとCaptyDVD/VCDを使い続けなければならない訳で。

過去日記一覧
トップに戻る