トップに戻る

過去日記

2003年4月15日(火):朝

とろとろとSafari話を続ける

 昨日の更新のときは、いつも以上のものすごいアクセスがありました。
 きっとみんなSafari情報を求めて飛び回っていたのでしょう。

 ところで今回のべーた2について気付いた事をもうひとつ。

 べーた1Safariでは、ランデブー経由で表示したサイト(端的に言えば、http://○○○○.local./ …なんてやつ)の『meta http-equiv="REFRESH"』が効かないという不思議な現象が起きていたのだが…今回のべーた2でも改善してなかったよ!

 これはどういう事かと言うと、AirMacを使って他の人のOSX搭載マシンに接続し、そこのSitesフォルダに入ってるサイトを表示した時、そのサイトが自動リロードしてくれないという事なのだ。
 …まあ、たいていの人にとっては「ふ〜ん、それで?」な事なのだが、実際にこれを活用してる身としてはちょっと面倒だということで。

前後の過去日記

↑2003年4月16日(水):未明

苗木野の!すごい!ストリップ

↓2003年4月14日(月):深夜

Safari出た

過去日記一覧
トップに戻る