トップに戻る

過去日記

2003年4月22日(火):昼

今、まさにスキャナで苦労してる最中だし。

A4スキャナでA3とか取り込む方法
Ruputer Fanより)

 自分も、B4のマンガ原稿用紙をA4スキャナで取り込むのにいろいろ苦労しつつ独自の手法を使っているが、ここにも役に立つ情報が含まれていたので、覚え書きがてら貼っておく。

 ときに、

ちなみにIEEE1394は全ての機種に付いてるわけじゃないからUSBなんじゃないでしょうか。ワタクシはそんなに遅さは感じません。いい大人だし。

 つか、今時スキャナの接続にFireWireだのUSBだのなんてのは流行りません。今の接続はネットワーク、これだね。

 …このスキャナが1200dpi対応になったら買うのになあ… あ、あとOSX対応も必要か。

# ところで、USBが遅いといっても主流は2.0なんだから速度の問題は無いんじゃなかろうかと今更思った。

前後の過去日記

↑2003年4月22日(火):夜

ぃえーい!どんどんぱふぱふー!

↓2003年4月22日(火):朝

リリコたんようやく更新

過去日記一覧
トップに戻る