トップに戻る

過去日記

2003年5月1日(木):夜

うわぁなんかきしょい出来事だなー

 回覧板が回ってきた。

 …その話によると、なんでも近頃、表札の脇などに小さな文字や記号等が書き込まれるという出来事が、相当多くの世帯で起きているんだそうな。
 で、それを書き込んだのが誰かとか、書き込まれた文字の意味がなんなのかとかは明らかになっていないが、どうやら新聞勧誘員や訪問販売員などが、その世帯の情報をそこに残す為に書いているらしいんだとか。

 そんな事があるもんなのかと思って検索やってみたら、…あるんだねえ。
表札の不審なマークを見逃すな!

 じゃあまあウチにも書かれてるかどうか見てみたら…
 ば っ ち り 書 か れ て た よ !!!
 表札の端のところにエンピツで『A』ってのと、更には呼び鈴の端にもボールペンで『T』ってさりげなく!!

 …ウチの界隈は空き巣等の被害は相当少ないらしいんで、書いたのは新聞勧誘員や訪問販売員だと思われるが……

 そういや1年前こっちに越してきたときは、しばらくは新聞屋がけっこう来てて、そのうちぱったり来なくなったけど…
 …って、そういや昔、新聞勧誘員に対して、「もう東京中日スポーツ取ってるんで」って嘘こいた事あったけど……
 ……もしかしてこの『T』っての、東京中日スポーツの頭文字か???

 だとしても、『A』のほうはさっぱりわからん。

 そして、ちょっと気になったんで隣の表札も見てみた。
 …表札に『N』、呼び鈴に『X』って書いてあるよ!

 さしあたって、ブロークンウィンドウ理論に基づき、激落ちくん使ってとっとと消しました。自分のとこだけ。

 …まあともかく、みんなも自分の家の表札やインターホンやNHKのシール等に書き込みがないか、調べてみるとよいかも。

前後の過去日記

↑2003年5月1日(木):深夜

2タテ3タテ

↓2003年5月1日(木):昼

カレイド放送スケジュール復旧

過去日記一覧
トップに戻る