トップに戻る

過去日記

2003年5月31日(土):夜

宇宙電波は大気圏を超えて

 今日は天候が悪かったんで家でゴロゴロしてたんだけど、…ちょっと気になったのが、この天候の悪さによるスカパーの電波状況。

 …晴天時のアンテナレベルは、スカイ衛星もパーフェク衛星も25〜28くらいはあるのだが、昼間のちょっと雨の強かった時には15くらいまで落ちてドキドキした。
 まあそれでも普通に画面映っていたんだが、…そのまましばらく見ていたら、イキナリ画面が黒くなり、画面下には『受信出来ません』の文字が!
 慌ててアンテナレベルを調べてみると、共にレベル0!!!
 相当びびったが、すぐに画面復活。

 …今はアンテナレベル復帰しているので、アンテナが歪んだと言う事ではなく普通に天候のせいのようだったが…今後また台風が来た時とかがちょっといやだなあ。

前後の過去日記

↑2003年6月1日(日):未明

close your eyes

↓2003年5月31日(土):未明

この検索ワードでウチに来た人は、一体何を求めていたのかちょっと気になる。

過去日記一覧
トップに戻る