トップに戻る

過去日記

2003年6月18日(水):夜

4巻はあの容量をどうやって映画に詰めるのかという疑問も

映画界、ハリポタ新刊発売で今後の計画を値踏み

 この三人、更にでかくなったねえ…

映画の子役たちの年齢が上がるにつれてマーケットが縮小すると指摘する声も。

俳優の成長に伴って映画を鑑賞する子どもたちが親近感を持てなくなる、とこの現象を説明する。

 …まあ、ハーマイオニー…というかエマが15歳とか16歳とか17歳とかになってもイイ!と思えるかどうかは果てしなく微妙だし。
 もっとも3巻以降は、これ以降登場する親世代が特定の層に人気高いからそっちのほうにはウケると思うけど(苦笑)、…特に4巻、こういう話が子供にウケるかどうかはちょっと疑問なんだが、と、訳本読んだ時に思った。

前後の過去日記

↑2003年6月19日(木):未明

ウルトラマニアック 第5話

↓2003年6月18日(水):朝

MPEG4とAAC、更に覚え書き

過去日記一覧
トップに戻る