トップに戻る

過去日記

2003年6月19日(木):未明

ウルトラマニアック 第5話


 ハーマイオニー出たーー!!



 …すまんうそ。


 …ということで、OPとか先行放送の時とかコミックス3巻のうしろのほうとかにちょろっと出ていたマヤがとうとう本編に登場。
 ……主人公である所の仁菜たんのライバルという位置づけのようであるこのキャラ、やはり魔女っ子のライバルと云えば高慢ちきなお嬢様系キャラと云う太古からの摂理があるので、マヤもやはりそのようなキャラかと思われたが、


…無口な変人でした。

 …さて、1話で仁菜が変身したのを見て驚いたウルマニも、更に5話になって、なんだか『人間界にある不思議なブツを捜索する』という目的が創造されたりして、益々普通に往年の変身魔法少女アニメっぽい話になってきました。
 …なんつうか、『アニメ企画として通すには、過去の作品をなぞったような話に作り変えないとならないもんなんかなあ…?』などとちょっぴり思ったりもする今日この頃だが、まあこれはこれで相当面白いからいいや。

 つか、原作の改造具合で言えば、『ペルシャがすき!』のインパクトに比べたらぜんぜんたいした事無いやとも思った。

前後の過去日記

↑2003年6月19日(木):朝

30girl更新情報とか

↓2003年6月18日(水):夜

4巻はあの容量をどうやって映画に詰めるのかという疑問も

過去日記一覧
トップに戻る