トップに戻る

過去日記

2003年6月25日(水):朝

G5予約しに行った時に思った事を書く

そういえばヨドバシにG5の予約をしに行った時、現行G4の値段をチェックしてみたのだが、1GHzモデルが13万9800円、1.25GHz×2モデルが19万9800円、1.42GHz×2モデルが24万4800円になっていた。

 …もしかしてG5なんか買わんと1.42×2買ったほうがお買得なんじゃなかろうか、と思ったよ。ハードディスクも4台まで乗るし。…なんてちょっと考えたが、G5ならメモリがいぱーい乗るという事を思い出し、こっちの世界に引き戻された。

 ときに、G5の呼称についてだが、…G3やG4については普通に『ジースリー』『ジーフォー』と呼んでいれば良かったしそれで充分カコイイ感じがしたのだが、『ジーファイブ』と呼ぶと、なんだか微妙に語呂が悪いというか間の抜けた感じになるような気がする。
 …これは、カレーとナゾナゾが好きな黄色い奴の姿が深層心理に浮かんでしまう事が原因だろうか?…いや、あれは確かに5人だったが呼称に『ファイブ』は入ってなかったから違うか。
 ……でもやはり『ジーファイブ』だと、この前に『なんちゃら戦隊』と付けてしまいたくなる感は否めない。

 ちなみにヨドバシの店員は至極ナチュラルに『ジーゴ』と呼んでいた。
 アクセントは『ゴ』のほう。

前後の過去日記

↑2003年6月25日(水):昼

これでわざわざPhotoshopをClassicで立ち上げる必要が無くなった予感

↓2003年6月24日(火):深夜

臨界点到達

過去日記一覧
トップに戻る