トップに戻る

過去日記

2003年6月30日(月):朝

露助騒動

 なんかこの週末は、至るところのニュース番組で馬鹿みたいに報道してくれたおかげで、今までさっぱり知らなかったたとぅーと云うものがどんなもんだか理解できた。

 …たとぅーのマネージャーって、児童心理学をやってたんだってね。
 で、たとぅーをプロデュースする際、どうすれば若者にウケるかとか海外で通用するかとかを考えた結果、えろい格好をさせたり、レズビアンっぽい振る舞いをさせたり、傍若無人っぽい行動をさせたりしてるんだとか。
 今回の騒動も、生放送をドタキャンさせる事で、若者に対して『大人社会の中でも自分の思ったスタイルで行動できるなんてカッコイイ』というイメージを与える事で共感を得るっていう戦略なんだとか。
 更に、案の定この件は報道されまくり、オイラみたいなのですら存在を知るくらいに日本での認知度が上がったという結果にも。

 その後で開いた記者会見では、ドタキャン理由を
「ステージでは自分達だけで歌えると思っていたのに、他のアーティストと一緒に出なければならないと知り、それでは何もステージに自分達がいる必要が無いと疎外感を感じたから」
と言っていたけど、当然この台詞もマネージャーによる演出って事なんだろうねえ。

 …と思った。

前後の過去日記

↑2003年6月30日(月):昼

阪神、魔の6月を15勝5敗で締めくくり!勝率7割5分!

↓2003年6月29日(日):夜

復旧作業

過去日記一覧
トップに戻る