トップに戻る

過去日記

2003年7月5日(土):夕方

コーエー25周年記念 ネオロマンスフェスタ5

 ネオロマンスフェスタ5行ってきた。
 例によって知人(人妻)と共に、横浜まで行ってきたのだが…従来は年一だった開催ペースもついに3ヶ月に一度まで縮まってきたよ…そんなハイペースで開催されても追いかけるのがタイヘンだから、半年に一度くらいが丁度いいのに。

 それはともかく。
 今回、速水奨や岩田のアニキという、トークが愉快な二人が居なかったのがしょぼーんだったが、堀内けんゆうや立木文彦といったトコロがちゃんと居てくれたので、そのへんは楽しめた。
 あと、ネオフェスで発生していつのまにか定着してしまっていた、トークが後ろ向きな高橋直純、宮田幸季の二人によるユニット『後ろ向き じれっ隊』はかなりウケた。
 そしてそして、ライブドラマの最中、使ってるマイクをマイクスタンドに差そうとしてるのになかなか差せず、生ドラマの進行を止めてしまうという事を二度もやってしまった中原茂氏が、かつての、台本の違うページを平然と読んでしまった成田剣にも匹敵する伝説を作ってしまった。
 …しかし中原氏、トークのど素人っぽさが却ってステキだ(苦笑)。

 そして、いつものように歌ありトークありのステージだったのだが、…その合間にアンジェリークエトワールと金色のコルダの最新情報&声優インタビューが!!
 …いやまあ、Win版しか発表されてない今は、まだどうでもいいんだけど、 …コルダは、プレステ2版出たら買っちゃいそうな予感。アンジェは当然のように買うだろうけど。

前後の過去日記

↑2003年7月5日(土):夜

完全勝利ー!

↓2003年7月4日(金):夜

また今年の珍ルールが引き起こした珍事が。

過去日記一覧
トップに戻る