トップに戻る

過去日記

2003年7月19日(土):夜

ややひさびさに Capty MPEG Edit の話題

 …6月末発売予定だったCaptyDVD/VCDのVer.2、発売延期の知らせが出た後、今になってもなかなか出ないが、来るべき日の為にCapty MPEG EditでのMPEG2ファイルのCMカットは地道にやっている。

 で、そのCapty MPEG Editだけど、Ver.1.0.2でやや安定してきたけど、それでもまだMPEG2ファイルによってはアプリが落ちてしまったり、変なタイムコードが埋め込まれてしまってまともに編集出来なかったりする事があって困る。
 …ただ、こういうファイルでも、PixeDVのシステムストリーム書き出し(音声と動画を分割しないで書き出す機能)を使ってMPEG2ファイルを作り直せば大丈夫なようなので、まあなんとかなるのだが…

前後の過去日記

↑2003年7月21日(月):昼

伊勢原までいてきました

↓2003年7月18日(金):夜

後半戦突入白星。

過去日記一覧
トップに戻る