トップに戻る

過去日記

2003年7月21日(月):昼

伊勢原までいてきました

 昨日は、さいきんDMNGのお仲間入りしたゆきわり(自サイト無し)が、ケーキを作って振る舞うというので、ゆきわりの自宅がある伊勢原(神奈川の西っかわあたりらしい)まで大勢で押し掛けた。

 総勢8人の手により、ケーキ2ホールを一瞬で喰い尽くす。ケーキうまー!
 その後、そーしたんが持参したたいやき器で、…何故かたこ焼きを作る。
 たこ焼きの材料をたいやきの鉄板で焼くというのは一体どんなものかとも思われたが、かえでの研究と試行錯誤により、予想外に旨いブツに仕上がる!

 …ケーキとたいやきの画像は、ここに貼ろうとケータイカメラで撮っておいたのだが、ウッカリVGAサイズで撮ってしまったのでメール添付で取り出す事が出来なかった…。パケ死防止の為、巨大画像は電波に乗せられない仕様なんだよね……

 その後、女医ハック未体験のゆきわりの為に、伊勢原のカラオケ屋でハック開催しようと思ったが、
 …JoySoundの部屋が空いてないという事態!
 仕方なくDAMを借りて、そこでハックが可能か試してみたら……
…テレビにS端子が無く、映像をテレビに送れない事が発覚!仕方ないのでそーしたん所持の17インチPowerBookの画面を見ながらという情けない事態に。
 …おまけに、カラオケのマイク端子経由で曲音声を部屋の中のスピーカーで流そうとしたが、声音声と曲音声の音量レベルが違い過ぎて、とてもまともに聞けたものではない状態に!
 ……そして更に、そもそもDAMにはボイスチェンジが無いというとても萎える事実まで発覚!
 ………ゆきわりに、真の女医ハックを見せるという目的はけっきょく果たせなかったので、結局ゆきわりには上野まで出向いてもらわんとイカンなという話に。

 さしあたって、ゆきわりのケーキまた喰いたい。

(M43)

前後の過去日記

↑2003年7月21日(月):夕方

とりあえずヒル魔×セナ本買いにいこ。

↓2003年7月19日(土):夜

ややひさびさに Capty MPEG Edit の話題

過去日記一覧
トップに戻る