トップに戻る

過去日記

2003年7月29日(火):昼

宇宙電波が受信できないと困るのだよ

 今住んでる団地で、今週からベランダ手すりの一斉補修&塗装作業が始まっている。

 屋上からゴンドラ吊るして作業するんで、手すりに衛星アンテナつけてる人は邪魔だから外しておいてくれって通達が来た。
 その通達によると、ウチの棟では28日から来月2日までが工事期間という事なんで、その間は外しておけという事のようだが…外せと言われても、その間衛星放送を見ないという訳にもいかないので…ちょっと困った挙げ句、取り外したアンテナをエアコン室外機の上にガムテープでべっとりと貼り付けてみた。
 微妙にグラグラするんでちょっと不安だが、それでも電波受信レベルがグリーンゾーンを維持しているようなので、この一週間はこれでなんとか凌ごうと思う。

 …で、きょう29日になってウチの棟の他の世帯を見ると、…まだ平然とアンテナ付けてるとこがかなりあるね…
 ……同じ棟であっても、全世帯いっぺんに補修作業が出来る訳でもないから端から順に作業してるようなんだけど、まだ自分とこが作業開始してない世帯は普通にアンテナ付けっぱなしにしてる様子。
 ………これは、昔から住んでる人なら自分のところが何日頃に作業を開始するのか見当がついているから、ギリギリまで外さないという事なのだろうおそらく。
 …………もしかしたら、補修業者から直に「外せ」って言われるまで外さない気でいるのかもしれないが(苦笑)。

前後の過去日記

↑2003年7月29日(火):夜

記録打ち止め

↓2003年7月28日(月):朝

ボーボボアニメ

過去日記一覧
トップに戻る