トップに戻る

過去日記

2003年7月28日(月):朝

ボーボボアニメ

 ボーボボが今秋からTVアニメ化決定なんだそうな。

 …普通の神経で考えたら、なんでこのマンガがウケているのか理解できないんだけど、小学生は概してウンコネタやチンコネタが好きだからねえ。
 まあ、「子供にウケるマンガ描きたかったらウンコとチンコ描け」ってのはマンガ黎明期からの定説だし、そういう事で今は亡きしまぶー先生のマンガも相当ウケてたし、今つの丸先生が描いてるマンガでも積極的にチンコ出してるし。

 …それはともかく、おそらくはハドソンがスポンサーについてくれる事になってアニメ化が実現したんだろうけど、…ボーボボの件に限らず、ほんとにこのメーカーは随分と大冒険に挑むよなあ。以前、電波少年のゲーム作ったのもここだったし。

前後の過去日記

↑2003年7月29日(火):昼

宇宙電波が受信できないと困るのだよ

↓2003年7月27日(日):夜

ほんとうに連敗しないな阪神は。

過去日記一覧
トップに戻る