トップに戻る

過去日記

2003年9月1日(月):朝

放送事故を生で見るのってすごく久し振りだ

 職場で昼休み中に漠然とひるどき日本列島見ていたのだが…きょうの放送は群馬の農家が作ってるブラジル野菜の話で、アナウンサー二人による、ブラジル野菜を手に持ちながらのトークから始まって、いざこれから実際に野菜を作ってる農家を紹介しようかというところで、…突如画面が停止、アナウンサーの笑顔が映ったままの状態が1分ほど続くと、画面が切り替わってスペインの風景と音楽が流れ出し、けっきょく『ひるどき日本列島は機器故障の為放送を中止します』というテロップが出た。

 そして、職場のみんなと、
「農家の人、朝早くから準備してただろうに結局出演できなかったねえ」
「日を改めて放送する事もないだろうしねえ」
「前もって親戚中に電話とかしちゃってただろうねえ」
「きっと、ブラジル野菜使った料理とかいっぱい作って待ってただろうねえ」
なんて話をしていたら、こころ放送の直前に、アナウンサーがお詫びのコメントを読み上げていた。よほど大急ぎで準備したからか、照明もちゃんと当たっていない暗い映像だった。

前後の過去日記

↑2003年9月1日(月):深夜

G5話つらつら。

↓2003年9月1日(月):未明

HAPPY★LESSON ADVANCE 第9話

過去日記一覧
トップに戻る