トップに戻る

過去日記

2003年9月1日(月):深夜

G5話つらつら。

 そういえばもう9月だ。
 9月といえば、そう!PowerMacG5発売の月!(苦笑)
 ……出来る事なら、来月もまた似たような台詞を言ったりはしたくないねぃ。

 …日本でのみG5の発売延期が発表された時は、「メリケンの顧客優先かい!」とか思ったんだが、…どうにもメリケン人によるG5購入自慢レポがあまりにも出ていないし、なんだかメリケンでも流通していないようだが…
 これってつまり、全世界的に出荷が延期されてるけど、それを発表したのは日本だけ…という事?

 そういや今日、まいくろそふとからVirtualPC 6のサポート移管お知らせの手紙が来たんだが…そのVirtualPC 6、G5で動かないんだよね…
 しかも、どんな理由なのか知らないが、早急にG5対応版を出す予定は無くて、次のメジャーアップデートの時のついでにG5対応するようで。
 VirtualPCの開発は引き続いて元コネクティクス社員がやってるって言うし、まいくろそふとに買われたからって勘ぐりたくはない…のだけど。ああでも、サーバマシンで動くVirtualPCの開発を優先するように言われてたりしたら…あうう。
「G5で動かしたらペン3くらいの速度は出るかなあ…?」なんて期待してたんで相当ガッカリだったが、…まあ必要があったら12インチで動かす事にするが。

前後の過去日記

↑2003年9月2日(火):昼

「きょうは登校日、登校日なんだ〜」「しっかりしてください!」

↓2003年9月1日(月):朝

放送事故を生で見るのってすごく久し振りだ

過去日記一覧
トップに戻る