トップに戻る

過去日記

2003年9月3日(水):深夜

国会議事堂が落雷を受けて屋根の一部が崩れたそうな

 きょうの夕方、職場の外はものすごい雷雨だったので、帰りの電車は果たして大丈夫なんだろうかと心配してたら、…山手線&京浜東北線が両方止まるという予想以上のステキイベントが発生してしまってタイヘンな事に!
 …けっきょく地下鉄を利用してなんとか帰ってきた。

 ときに、職場にいた時に仕事そっちのけでNHKの天気情報を見たりしたのだが…雷雲が埼玉→東京→千葉と、自分の住んでる地域の上を通過してく様子がばっちり映されていた上に、『埼玉、東京、千葉の一部の地域で停電が起きています』という報道を聞いた時には、「自分ちがその一部の地域に含まれてたら、予約録画に失敗してしまうじゃないか!」と心配したのだが、…停電していなかったので安心した。

前後の過去日記

↑2003年9月4日(木):未明

なんで日本だけさっさと出荷延期を発表したんだろう?全世界的な延期はとっくに決まってたんだけどあぷーるジャパンだけが早まって発表しちゃったって事か?

↓2003年9月3日(水):夜

冷や汗ものだったけど

過去日記一覧
トップに戻る