トップに戻る

過去日記

2003年9月13日(土):昼

アキバショッピング

 CaptyDVD/VCD 2買った。
 …けっきょくピクセラのサイトに載っていた『CaptyDVD/VCD 2の先行予約販売を9月上旬に開始』というのは実際には行われず、その告知ページもコッソリ削除されてたので、アキバまで行ってきたよ。

 で、LAOXのMac館では社員の人による商品説明をやっていたのだが…
Capty FastCoderのデモもやっていたので、この製品で気になっていた「『QuickTimeムービーも一旦DV形式に変換してMPEG1/2に変換できる』という事だが、MPEG2からMPEG2への変換も出来るのか?」という事を聞いてみた。
 …出来ないそうな。
 他のアプリケーションでDV形式に変換した後ならば可能という事だそうで。
 ……まあ、iMovie3とか使えばMPEG2の再エンコードは可能という事だが、イマイチ実用的ではないなー。
 ときに、そこで「予定してたCaptyDVD/VCD 2の先行予約なんでやんなかったんですか?」とも聞こうと思ったが、やめといた。

 話を変えて、G5について。
 昨日から発売開始という事だったようだが、大抵の店で在庫あり、お持ち帰り可能だった。
 いやまあ、まだシングルプロセッサモデルしか出荷されてないけどね。

 あとは、DVD-R買ったりハードディスク買ったり同人誌店行ったけど目当ての本見つからなくてちょっと凹んだりして帰ってきた。

 とりあえず、CaptyDVD/VCD 2をインストールしよう。

前後の過去日記

↑2003年9月13日(土):夜

甲子園胴上げの可能性、巨拡大。

↓2003年9月13日(土):未明

これ以降ずっと3話ずつ?

過去日記一覧
トップに戻る