トップに戻る

過去日記

2003年10月6日(月):昼

殺人動機は、痴情のもつれとか? …殺した後で油万引きしに行った辺り、計画的ではないようだが。

女性焼死体:22歳「夫」と少年4人逮捕 千葉県警

 最初に事件を知った時は、
「はあ、千葉で16歳少女が殺されたのか」
 その少女とやらが、高校中退してスナックでホステスとして働いてたと知ると、
「ホステスねえ…なんかロクな交友関係無さそうな女だが、殺ったのは店関係とかの知り合いか?」
 更に、22歳の婚約者が既にいたという話で、
「16でもう婚約者…? このへんの絡みで起きた事件か?」
 そして、その男が婚約者というのは誤報で、実は既に籍を入れていた上、そのくせ同居していた実績が無かったという話で
「…犯人、この22歳の男じゃないか?」

 …とか思った。

 ところで、
<女性焼死体>別居の夫「トラブル聞いていた」

 逮捕される前のインタビューでは、被害者女性が当日「人に追われているので迎えに来て欲しい」と言っていたとか、その後車で送った時、自宅から相当離れた場所で降ろして欲しいと言った(人に追われてるはずなのに)とか、オマケに「借金や男関係で多数のトラブルがあったと聞いていた」なんていう事まで言っていたが、つまりこれは全部容疑者の捏造だったと。
# いや、カネとオトコのトラブルは本当かもしれんけど

 いつだったか、東京のとあるアパートで住人の女性が深夜に殺されるという事件があった時、その隣の部屋に済む男性(実は犯人)が警察からの聞き込みを受けた時、普通に「寝てたから分からない」とでも話せば良かったものを、「隣から言い争う声が聞こえた。その後うちの前を走っていく音が聞こえたので、窓から外を見たら男が走り去っていくのが見えた」と言ってしまい、…本人にしてみれば、捜査の手を自分から逸らしたくて言ったのだろうが、かえってその目撃談を追求されてしまい、やがて話の矛盾点を指摘されて、けっきょく犯人だという事がバレてしまった…なんて出来事もあったっけ。
 
 嘘つきというのはえてして雄弁になる傾向があるんだね。

前後の過去日記

↑2003年10月6日(月):深夜

焼死体事件続き

↓2003年10月5日(日):夜

きょうの本塁打王争い

過去日記一覧
トップに戻る