トップに戻る

過去日記

2003年10月16日(木):夜

2003年セリーグ全日程終了。

 もう今週日本シリーズが控えていると云う今、お互いに本拠地がドームじゃないせいで多数中止になった試合の消化の為にと、今期最後のカードであるヤクルト対広島4連戦が行われた。

 …しかし消化とはいっても実際には消化試合と云うわけではなかった。

 というのもヤクルトにとってみればこの4連戦、
3勝1敗なら2位、
2勝2敗なら3位、
1勝3敗なら4位…
…という、今年の中団チームの混戦ぶりを象徴するような事態になったせいで易々と負けるわけにはいかない状況に。

 …まあそれでも、相手の広島は5位が確定してるし負けても痛くもかゆくも無い状況だから、けっこうヤクルトの2位は堅いかな…?

 ………なんて思っていたら、いきなり最初の2戦を負けてしまって2位が消滅、しかもあと1コ負ければBクラス落ちというタイヘンな状態に!

 3戦目はなんとか勝ち、3位への望みを繋いだところで今日の試合……
…ラミレスの本塁打王を確定(ウッズと同数1位)するスリーランをはじめ、9対1の圧勝。…なんでこれが1戦目から出なかったのかと思ってしまうような試合に。

 これでセリーグ球団全ての順位が決まったのだが、…けっきょくヤクルトは巨人と同一勝率&同一勝利数で3位に並んでしまったのだが、…となると、来年の開幕戦、ヤクルトと巨人はどっちかがビジター開幕にならねばならんと思うが…どっちになるかはどうやって決めるのだ?

前後の過去日記

↑2003年10月17日(金):未明

えーと、これで今期の監督交代は何人目だ…?

↓2003年10月15日(水):夜

ウルトラマニアック 第22話

過去日記一覧
トップに戻る