トップに戻る

過去日記

2003年11月2日(日):昼

備えあればうれしいな?

 G5に内蔵してある、録画したmpeg2ファイルをたんまりと蓄えていた250GBのハードディスクが逝去した。

 …もっとも、データ自体は定期的にバックアップを取っているおかげですべて無事だった。
 バックアップ取るにも容量がすごいので、バックアップを取るだけの領域を作るのにはまた結構なコストがかかるのだが、とりあえずコストを掛けてバックアップをいちいち取っておいたおかげで助かった。

 んで、逝ったハードディスクだが、保証期間内ではあるが初期不良期間外だったおかげで、無償修理扱いとなり、しばらく引き取られる事になってしまった。
 …その間、250GBもの領域が欠けたまま使う事も出来ないので、新たに同じ型番のシリアルATAディスクを購入。

 ……修理に出したディスクが戻ってきたら、今入ってる160GBと入れ替えて、その160GBは売却するか……

前後の過去日記

↑2003年11月2日(日):夕方

新監督

↓2003年11月1日(土):夜

まともな百貨店の中で普通に営業してる。

過去日記一覧
トップに戻る